〜知識の貯金箱〜  ※旧オトコスメ

超・雑記ブログ

未分類

ダイエットするときに役立つYouTube動画の紹介

投稿日:





どうも男の美容を考えるオトコスメサイトの運営者ゆんゆんです。

もともと肌の手入れをすることを目的にこのブログを立ち上げたのですが、美容的なことを気にしだすと必然的に体形についても気になり始めるわけです。

そこでダイエットを始めてみました。といっても1か月ほぼ体重に変化がなく、ダイエット始める詐欺状態ですw

ダイエットの記事については以下を見てもらえると嬉しいです。まだまだですが、これからまじめにダイエットしていこうと思います。

肌に気をつけ始めたら体型も気になり始めたので、みんなでダイエットしたい件

ダイエットの経過を報告してみる件 ~開始3週間~

 

で、今日の記事の目的は、「ダイエットのための筋トレについて役立つYouTube動画」というのを紹介していこうと思います。

筋トレを始めるといっても、意外に何をしていいかわからないんですよ。特にジムに行って、様々な筋トレマシーンを前にすると、どう使っていいのか悩んでしまうんです。

また、筋トレって結構きついので、続けるためには強い心が必要になるんです。

そういった方に少しでも参考になったり、モチベーションの維持につながればと思い、私が見て役に立った動画について紹介していきます。

よろしければご覧ください。

 

とにかく面白い サイヤマングレート さん

このサイヤマングレートさんの動画はとにかく面白いことが多く、ずっと見ていていられます。

筋肉界(勝手に名付けたw)ではアブローラーを使った腹筋トレーニングの重鎮で、そのほかにいろんな企画で懸垂5000回やったり、ベンチプレス300回やったり、とにかく規格外の筋トレユーチューバーです。たまにテレビに出たりする有名人のようで、私が今会いたい人ナンバーワンです。

まじめな筋トレ方法の解説から、減量のための食事法、他の筋トレユーチューバーとのコラボ企画など様々な活動をされています。

更新頻度も高く、サイヤマングレートさんの動画を見ていると「筋肉っていいなぁ」と思わされます。

ダイエットを始めた方のモチベーションアップに一役かってくれること間違いなし。ダイエットを始める方にはぜひオススメです。

ちなみにトレードマークのサングラスをいつも外さないのですが、他の動画ではさらっと外していたりするのも何となく面白ポイントですw




 

 

筋肉といえば外せない、中山きんに君の ザ・きんにくTV【The Muscle TV】

筋肉といえば「中山きんに君」を思い出す人も多いかと思います。そんな中山きんに君が作成するザ・きんにくTVもオススメです。

ちょっとガチ目な筋トレをいろんなジムでやる動画が多いのですが、ユーチューブで見るきんに君はかなり面白いと思います。(いや、テレビも好きだけど)

きんに君のトレーニングに関する知識はやはりすさまじく、ジムで役に立つトレーニング方法が盛りだくさんです。

そして、トレーニング中に中山きんに君が笑いを取りにいかないスタイルが逆に面白い。

決めセリフの「パワーーー」とかTwitterでよくつぶやいてしまいますw

上で紹介したサイヤマングレートさんとのコラボもよくされていて、二人のからみもかなり面白いです。(爆笑というか、ニヤニヤ見ていられる感じw)

中山きんに君も食事に関する情報を上げてます。が、かなり本気の方向けなので、もう少しレベルが上がったら参考にしようと思います。(遠い目)

 

筋肉界のアイドル ぷろたん日記

5年ほど前に普通(といっても私より断然きれい)の体からスタートして、今やゴリゴリのムキムキに育ってきたぷろたんさん。

もともと女装などもされるくらいの甘いマスクと不釣り合いなほど大きな筋肉。そして数々の大食い企画や、筋トレ動画など、膨大な動画をあげています。登録者数も100万人越えの超人気筋トレユーチューバーです。

なんといっても5年分の記録がユーチューブにすべて挙げられていますので、自分も頑張ればこんなに大きくなれる。というモチベーションアップにつながります。

ぷろたんさんも更新頻度が高いので、いつも楽しみながらモチベーションアップさせていただいています。

こういった面白い動画がタダで見れるなんていい時代になりました。

 

 

とりあえず3つほど動画を紹介させていただきましたが、これ以外にもよく見る動画はありますので、また別の記事でご紹介させていただこうかと思います。

皆さんの良い筋トレライフの参考になれば幸いです。

ではまた別の記事でお会いしましょう☆

 

パワーーーーーーーーー!!

ハッ!(ニコッ)




 

 

 

-未分類

Copyright© 超・雑記ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.