〜知識の貯金箱〜  ※旧オトコスメ

超・雑記ブログ

未分類

アシックスのトレーニングシューズ GEL QUANTUM 360 knit2 がめちゃくちゃ履き心地が良くてジムが捗る件

投稿日:





どうもジム通い中の ゆんゆん です。本日はジム用のトレーニングシューズを買ったらめちゃくちゃ良かったのでレビューをしてみようと思います。

早速ですが、私が購入したのは下の写真のものになります。

こちらは日本が誇るスポーツメーカー asics(アシックス)の GEL QUANTUM 360 knit2 という商品です。

簡単に言うとクッション性がめちゃくちゃいい運動靴です。一応リンクも貼っておきます。

クッション性がいい靴は最近流行りのようで、他のメーカーからもたくさん出ています。私はこちらを購入するにあたり、ナイキ、アディダス、プーマ、リーボック、アンダーアーマー、ニューバランスのいろんな靴を試してみましたが、クッション性においてこちらがダントツでした。

どれくらいダントツかというと、履いた瞬間に「めちゃくちゃ分厚い靴下を履いている感覚」でした。

こちらの靴はアッパー(靴底以外の上の部分)が伸縮性のある布素材でできており、フィット感も抜群です。

私も歳をとってきたのでクッション性が高くて膝に優しいと言うのは大変ありがたいものです。




他の写真も貼っておきます。

靴底や全体感。

 

靴の後ろの部分にどでかい「GEL」の文字。正直これはもうちょっといい方法あるんじゃないかと思いましたが、後ろなので履いてしまえば気になりません(笑)

上のアマゾンのリンクからもう少しいい画像がみれますので、もっと詳細を確認したい方はそちらをご確認ください。

私が何を持ってフィット感やクッション性がいいと言っているかというと、もともと履いていたアシックスの靴と比べて言っています。

もともと履いていたのはこちら。(ちょっと汚れていてすみません。。。)

こちらは名前とかよく分からないのですが、まぁよくある体育館シューズという感じでした。

これはこれで私の足にフィットしていたのですが、GEL QUANTUM 360 knit2は本当に別次元のフィット感とクッション性でした。

同じアシックスなのにこんなに違うのかと驚いたものです。




もし運動靴を探している人で、膝が痛くなりやすい方などは是非一度GEL QUANTUM 360 knit2を履いてみてほしいです。

 

で、ここまでいいところばかり書いていましたが、デメリット的なことも公平に書いておこうと思います。

 

メリット

  • フィット感がとてもいい
  • クッション性が異常にいい
  • オシャレ感がある柄

 

デメリット

  • クッション材が多くて若干靴が重い
  • クッション性が良すぎて急加速には向いていない
  • 柄が人を選ぶ

 

というところでしょうか。靴の重さについては、マラソンに使うなどには向かない重さかなと思いました。あとは100m走のようなダッシュには柔らかすぎるかもしれません。

おそらく30分程度のウォーキングや、ジョギング、ハイキングなどには抜群に相性がいいかと思います。もちろん筋力トレーニングにもいいかと思います。

 

ということで色々といいところ、悪いところを書いてみました。総じて私は購入して良かったなと思っています。

少しお高い靴ですが、目的によっては「もうこれしか履けない」ってくらいの潜在能力があるので、是非みなさん一度お試しください。

 

以上本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。




-未分類

Copyright© 超・雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.