〜知識の貯金箱〜  ※旧オトコスメ

超・雑記ブログ

未分類

ベンチプレスにおすすめのトレーニングウェア「A7 bar grip」を台湾で買ってみたと言う話

投稿日:





どうもトレーニングに夢中の ゆんゆん です。

本日は「A7」というベンチプレスやスクワットなどにうってつけのトレーニングウェアについて紹介してみたいと思います。

そもそもみなさん「A7」と言うブランドをご存知でしょうか。私はユーチューブで「ベンチプレスがなまら強くなりたい」でお馴染みBURST LIMITのKE-TAさんが着ているのをみて気になって調べた派ですw(ユーチューブの最初の方に出てくる日の丸の服です)

ちなみに簡単に説明すると、「A7」とはアメリカのブランドで、Tシャツの上部にシリコン製のグリップが付いています。このグリップがベンチプレスの背中を安定化させてくれたり、スクワットのバーがずれないようにしてくれます。

そういったトレーニングに特化した機能を持った衣服になります。A7は世界中で展開しており、日本ではA7 JAPANとして運営されています。

で、この「A7」の服(bar gripシリーズ)がめちゃくちゃ欲しいんですが、なんと日の丸柄は売り切れの状態でした。(2019年10月時点)

ないとわかると余計に欲しくなるんですが、ヤフオクでもなかなか出てませんし、出たとしても高かったりサイズが違ったりします。正直諦めの境地でした。。。

しかしそんな中、ある発見をします。

「A7」は日本だけでなく、世界中で展開しているのです。日本のお隣、台湾でもA7 TAIWANがありました。そしてなんと台湾では日の丸柄が売っていることを発見しました。

私たまたま仕事で台湾に住んでいまして、早速注文することにしたわけです。




 

注文は住所とクレジットカードがあればOKです。

もしかしたら送付先にホテルとかを設定してもいいかもしれません。台湾出張がある方は試してみる価値があると思います。(その場合ホテルに事前相談が必要ですが)

 

注文から2日後、届きましたよ。めちゃくちゃ欲しかったA7のJAPANモデル。

こんな感じの袋に入ってきます。中を開けると、

Tシャツ本体と、TAIWANの文字が入ったリストバンドが入っていました。リストバンドはおまけのようで、無料です。

袋からシャツを出してみるとこんな感じです。

富士山と思われる山に日の丸。ものすごく日本テイストに溢れています。

そしてこの服のアイデンティティである裏面はこちら。

この白と赤の部分が全てシリコン製のグリップになっています。結構目立つので、ジムできているとジロジロみられたりしますw(特に台湾のジムだとめっちゃみられますw)

恥ずかしながら着てみた写真も載せてみます。(部屋が汚くてすみません。。。)

袖口はタイト目に作られていますが、肩は結構大きめです。ベンチプレッサーの体に合わせているのでしょう。私はまだまだ腕も肩も細いので余裕あります(泣)

鏡越しなので反転してますが、後ろはこんな感じです。めちゃくちゃ日の丸が主張してます。これで台湾のジムに行けば私が日本人であることが一目でわかりますw

私の場合、身長184cm、体重82kgのややぽっちゃり系で、Lサイズがちょうどいい感じでした。ユニクロとかだとXLを着る私なので、USサイズを想定して日本より一つサイズを下げるくらいがちょうどいいのかと思います。

A7 TAIWANの定価で購入すると、日本円で5400円くらいでした。トレーニングウェアとしては若干高めですが、シリコングリップの付加価値と、日の丸の主張があるので決して高いとは思いません。

ジムでA7の服を着ている人もみませんし、私のいっているジムではA7一番乗りなんじゃないかと思います。

また、結構目立つ柄なので台湾のジムで結構人に見られている感じがあってたまりません(自意識過剰w)。




 

この服を着ていて一つデメリットがあるとすれば、「A7を着ている人はベンチプレスが強いんじゃないか」と思われてしまいそうなところだと思いますw

私はまだベンチプレス初心者で67.5kgしかあげれません(涙)。体はでかいのですが、バーベルの重りは小さいんです。。。

この服を着てベンチ台に座るだけで周りの人がどれだけ持ち上げるのか期待してそうで怖いですw しかも全然あげられないし。

という周りに期待をさせてしまうのがデメリットなのかなと思いましたw (いつか絶対周りを唸らせる重量を上げてやる!!)

 

そのうちスクワットでも試してみようと思います。その時はまた追加で記載しますね。

 

以上本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。



-未分類

Copyright© 超・雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.