〜知識の貯金箱〜  ※旧オトコスメ

超・雑記ブログ

未分類

【自己紹介】初めましてオトコスメ運営者の ゆんゆん です

更新日:

初めまして。この男子に捧ぐコスメサイトの運営者ゆんゆんです。私は理系の会社に勤めるサラリーマンで、最近美容に目覚めました。こちらのサイトでは男性のための美容について有用な記事を書いていこうと思いますので何卒よろしくお願いします。

このブログを見ていただいていると言うことは少なからず美容に興味があるのではないでしょうか。とは言いながらも「俺に美容なんて」とか考えているかもしれませんね。それ、すごく勿体無いですよ!!

せっかくこのブログを見ていただいたので、まずは私がなんで美容を進めるかを聞いていただければ幸いです。

まず「男の美容」と聞いて何を思い浮かべるでしょうか。ゴリゴリのオカマの方のような化粧?それとも綺麗なニューハーフのような化粧?

それは半分正解で、半分外れです。

もともと美容という言葉には「化粧」の意味もありますが、そもそもの「肌を綺麗にして整える」という意味もあるのです。具体的に言うと「お風呂上がりのスキンケア」とか、「日焼けの後のケア」、「ニキビなどのケア」なんかも含まれます。それらを全部含めて「美容」と言うわけですが、ここではさらにポップな感じに「コスメ」として使っていきたいと思います。

さあ理系っぽく定義を決めたところで、次に何をするかについて話しをしていこうと思います。「男の美容」って言われても何をしたらいいかわからないと思いますよね。

すごーく簡単に言うと、

  • 洗顔でしっかり汚れを落とす
  • 化粧水や乳液で保湿
  • 三食しっかり栄養をとって、ぐっすり眠る

これくらいやれば完璧です。私は3つ目がなかなか難しい。。。でも1つめ、2つめを実施するだけで見違えるようにコンディションがよくなるので、まずは2週間頑張ってみてもらいたいです。

とりあえず今日は私が何者で、どんなことをしていくのかざっと書いて見ました。今後はもう少し具体的に「洗顔」、「保湿」など細かいことを書いていこうと思います。もう少し細かいプロフィールなんかも書いていこうと思います。

とにかくこれが私のブログの始まりです。みなさんとともに成長していき、周りにコスメに気を使う男子が増えていくことを願ってやみません。

さぁみなさん、始めるなら一番若い「今」ですよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

もう少し詳しい自己紹介はこちら

【自己紹介 その2】ゆんゆんの詳しい自己紹介

-未分類

Copyright© 超・雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.