〜知識の貯金箱〜  ※旧オトコスメ

超・雑記ブログ

未分類

【自己紹介 その2】ゆんゆんの詳しい自己紹介

更新日:

どうも理系アラフォーサラリーマンのゆんゆんです。先日ようやくブログを立ち上げてみたんですが、まだまだコンテンツも少なく、初心者中の初心者という感じです。

そんな中コンテンツを書いていけって話なんですが、まずはみなさんにもっと私のことを知ってもらおうと思い、この記事を書いている次第です。もしご興味を持っていただけたのであればしばし人生の振り返りにお付き合いください。

 

ゆんゆん幼少期について

私は名古屋の近くの田舎で1980年ごろ生まれました。それはもう田舎で、人の数より野生動物の方が圧倒的に多いと言う感じです。コンビニいくのに高速道路に乗らないといけないとか、冬に雪が降ると町から出られなくなるとか、そんな類の田舎です。

その頃は(今もだけど)普通の男の子として特に不自由もなく暮らしていました。姉妹がいますが、女ばかりの中に私が男一人だったというのは今の私に少なからず影響しているかもしれません。

普通に町にある小学校、中学校に通い、いわゆる普通の男子として普通に成長していきます。あら、特記することが全くない(笑)

 

ゆんゆん高校時代について

この辺から少しオリジナリティが出てきます。少し変わった高校に行ったため、家族と離れて暮らすことになります。とはいえ毎週実家には帰っていましたけど。そして家族と離れて暮らしましたが、一人暮らしではなく、何人かの学生との共同生活が待っていました。その時に都会の人と初めて一緒になった気がします。

当時の私はザ・芋っ子(今もだけど)と言う感じで、同じ世代の高校生が朝顔を洗うのにわざわざ専用の洗顔を使っているということに驚いたものですw

他にもこの頃に服や靴のブランド(マジでナイキすら知らなかった)の話や、その時の音楽、ドラマなど、当時の流行りに触れ始めた気がします。ゆんゆん的文明開花でしたw 

当時は昼間は授業で、放課後はクラブでテニスをしていました。もうほんとそれだけ。テニス部というと若干軟派なものを想像されるかもしれませんが、ゴリゴリの体育会系テニス部でした。ここで私はさらに美容とは縁のない方向に進んだ気がします。当時は日焼け止めもせずに真っ黒に焼けるまで練習してました。それがきっと今のお肌のダメージとして出てると思います。

そしてこのころ奥さんに出会います。ここまでの流れで男子校を想像した方もいるかもしれませんが、実は共学なのですw とはいえお金も時間もあまりないので、デートは近場をうろつくくらいでした。この頃もっと遊んでおけばよかったなと思ったり思わなかったりw

 

ゆんゆん大学時代

ここで奥さんと別の大学に進学します(県も違う)。今思えばここでよく別れなかったなと思います。それはまぁ置いておいてw 私はもともと情報系の学科を専攻しようとしたのですが、合格したのは化学科でした。ここで人生が大きく変わります。

化学を専攻することになったので、それなりに勉強します。いろんな化学物質や、その影響について勉強したことが今の美容に関して活きてきています。なんせ美容グッズの裏に書いてある原料がどんなものかわかるのでw

でもこの頃は美容への興味はなく、暗い実験室でひたすら化学実験をやっていました。それはもうひたすら。今思えば仕事より断然学生時代の方がきつかった。。。途中でキツすぎて卒業までの日数を毎日数えることだけが心の支えでしたw そんな暗い大学時代を送っていました。。。

 

そして社会人へ

最終的に大学を卒業して地元の化学系メーカーに就職して今に至ります。ほんとに学生時代が辛すぎて、社会人生活が楽しくて仕方ありません。社会人になると今の奥さんと結婚しまして、子供も二人ほどできて今に至ります。

会社は世界中に子会社があるので、いろんなところに行くことができます。日本語以外話せないけど何とかなるもんですw 特に東アジアを転々としています。台湾、韓国、中国ですね。

そんな社会人生活も10年ほど経ったとき、気づきます。

お肌がきたないぞ?

なんかシミがあるし、そもそもガサガサだし。あれ?私昔は若く見られることが多かったけど、最近年相応に見られるのはこのせいなのか??

そう思い始めていよいよ美容に目覚めます。

 

ゆんゆん 美への目覚め(笑)

ついに自分の肌の汚さに気づいてしまった私ですが、奥さんはあまり化粧やケアをせずとももち肌という天に恵まれた種族(単に家からでないと言う噂w)。私の悩みなど理解できるはずもないのです。

とはいえそんな話ができる女友達もいないので、奥様師匠に弟子入りです。お肌の手入れのイロハを教えてもらうことになりました。ただ参考にならないことも多く(笑)自分でもインターネットで情報を探したり、本を買ったりしました。

そして今ここに美にめざめたゆんゆんが誕生したのです。

でも今の私は美容に関して駆け出しのひよっこ。なので勉強をしなければなりません。でもどうやって勉強するのかとなった時に、まずはツイッターを始めました。(@otocosme でツイートしてます)

そこでとりあえず美容関連のアカウントをフォローして、いろんな情報を教えてもらおうと言う魂胆です。それを今頑張っている最中です。

ツイッターで交流できるのもいいですが、文字制限などもあり、もっと表現をしたいと思い、このブログを立ち上げました。ブログも初心者なのですごく無骨なブログになっていますが、こちらもお肌と同じように時間をかけて綺麗にしていこうと思います(うまいこと言った!!)。

私を育てるのはこの文を読んでくださるあなたなのだと思います。

ここであったのも何かの縁です。どうかこれからもブログやツイッターで交流をさせて頂ければと思います。どうぞ宜しくお願いします。

2019年1月24日 ゆんゆん

 

追記  ボディメイクへの目覚め

何やかんやお肌のことをいろいろとやっていくと、今度は体型も気になってきました。ということで、2019年6月ごろからジムに通い始めました。(ジムの記事はこちらを参照

今は週4~5でジムに通い、体を作り上げようとしています。その過程でプロテインやら、サプリやらにどっぷりはまりつつあります。プロテイン沼ってやつですねw

まだ道半ばですが、半年くらいでとりあえず見せられるくらいの体にしたいというのが目下の目標です。

見せられる体になったらまずは体だけブログデビューしようと思います。(顔はどこかのタイミングで出せればいいなぁと)

もし自分の体を変化させることができたら、今度は奥さんにアドバイスとかしてみたいなと思いますが、それはまだ先の話。。。

とりあえずスキンケアとボディメイクは自分でやっていて相性がいいなぁと思うので、両方とも続けてみてオススメすることがあればどんどん記事にしていこうと思います。

これからいろいろと書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。

2019年9月2日 ゆんゆん

 

-未分類

Copyright© 超・雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.