〜知識の貯金箱〜  ※旧オトコスメ

超・雑記ブログ

未分類

お肌のコンディションを高めるためには睡眠の質向上 iHerbおすすめサプリ「Night Rest : ナイトレスト」についてレビュー 

投稿日:





どうもオトコスメ運営者の筋トレ男子(おじさん)ゆんゆん です。

男ですが、肌を綺麗にしようと奮闘中です。色々と調べたり試したりしているなかで、これは良さそうと思ったものについて書いてみようと思います。(ごりごりの紹介記事なので、サプリ紹介が嫌いという方はここでやめたほうがいいかもです)

みなさんご存知かと思いますが、たくさん寝ることはお肌にいいんですよ。

でもこのご時世、なかなか睡眠時間を確保するのは難しいものです。そんな方に、完全解決と行かないまでの、少しは助けになるものを紹介したいと思います。

私がよく使用する「iHerb」というアメリカのサイトで買うことができる、「Night Rest : ナイトレスト」という商品になります。

もうなんかゴリゴリの宣伝になって申し訳ないのですが、個人的になかなかいいと感じたので紹介したいと思います。

 

Night Rest:ナイトレスト ってどんなもの

下の写真のようなもので、リンクはこちらになります。 結構安いです。

これは何かと言いますと、睡眠導入のために人は「メラトニン」という物質を体内で作るのですが、その「メラトニン」をサプリでとってしまうというものになります。

このサプリでメラトニンをとることで、1時間後くらいに自然な眠気が訪れるというものです。もちろん体内でもともと合成されるものなので、副作用等はありません。(取りすぎるのは別ですが、、、)

なぜこれをおすすめするかというと、寝る時間が短い人の中には、ベッドに入ってから寝るまでに時間がかかるという人に効果的だからです。

私もそうだったので手を出したのですが、これを寝る1時間くらい前にプロテインと一緒に飲むと、寝つきがいいと感じました。もちろん日によってはそれでも寝つきにくい日もあるのですが、概ね聞いていると感じました。(自分で感じたので勧めてます!)

ちなみに中身はこんな感じです。

左下の2つの白い粒がナイトレストになります。

意外に大きく、2つで1回分の量になります。ただ、人によっては多いかもしれないので、最初は1粒で試すのをおすすめします。(まぁ多くても眠くなりすぎるだけなんですけど)

一応睡眠薬ではないのですが、箱の注意書きには飲んでから運転するなとの記載があります。実際そこまでの眠気はこないような気がしますが、人によっては効くかもしれませんのでご注意ください。

こちらのサプリは直接的な成分である「メラトニン」の他に、鎮静効果があるハーブや、疲れに効くとされている「タウリン」などが入っています。全体的に「寝るための準備」に特化した成分になっています。




効果を高めるためのおすすめ方法について

私の場合、お風呂上がりに他のサプリやプロテインと一緒にのんで、布団に行ってゴロゴロしてたら寝落ちしているというイメージです。たまに布団を被らないまま寝落ちして、クーラーが寒すぎて夜中起きることがあります。ご利用は計画的に(笑)

このプロテインと一緒にというのは一つのポイントです。プロテイン紹介の記事でも書いたのですが、プロテインを寝る1時間前に飲むと睡眠の質が向上するということが論文で発表されています。飲むプロテインはなんでもOKです。私は寝る前はこちらをおすすめしています。タイムリリース型というタイプで、寝ている間もタンパク質が不足しないです。

また、お風呂上がりというのも一つのポイントで、人間は体温が下がると眠くなりやすいです。よく雪山で遭難した人が眠くなるやつですね。(例えが極端ですが)

ということでお風呂で強制的に体温が上がっているのを、プロテインやサプリで水分をたくさんとることで、体温が若干下がります。そして、その後布団でゴロゴロしていたら体温が下がってきますので、眠くなるという寸法です。

こうすることで、「眠りにつくまでの時間」を短縮し、結果として睡眠時間を少しでも長くすることができるかと思います。

もちろん計画的に長い時間を確保することが望ましいのですが、10分でも20分でも早く眠れるに越したことはないですからね。

たかが10分ですが、1年使えば3650分、つまり60時間、日数にすると2.5日分は長く寝ることができます(これも例えが極端ですが)。健康のためにはこうした努力をコツコツ重ねることが重要なんだと思います。

 

で、その結果お肌にもいいんじゃないでしょうか。というのが言いたかったことなんです☆

 

結論言うまでにだいぶ時間かかってしまいました。

やっぱりお肌には睡眠大事ですからね〜。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしよろしければ別の記事も御覧ください☆

 

iHerbで買えるおすすめプロテインについて紹介してみる件

無印良品スキンケア用オールインワンジェル徹底比較 データと成分からあなたに合う一本見つけます




-未分類

Copyright© 超・雑記ブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.