〜知識の貯金箱〜  ※旧オトコスメ

超・雑記ブログ

未分類

iHerbで買えるおすすめプロテインについて紹介してみる件

更新日:

どうも筋トレ三昧、ダイエット三昧のゆんゆんです。

筋トレとダイエットといえば切っても切り離せない「プロテイン」について本日は紹介してみたいと思います。

まず、私は筋トレを2019年5月に本格的に始めたのですが、その前からプロテインはちょくちょく飲んでまして、普通の人よりはいろんなプロテインを試してきました。

ということで本当におすすめのプロテインについて書いてみようと思います。また、買うなら安い方がいいので、iHerbというサイトについても紹介してみようと思います。

それでは宜しくお願いします。

 

私が持ってるプロテインたちはこちら

いや、写真載せるなら一度片付けなさいよという声が聞こえてきそうです。。。

とりあえず色々買ってますよ〜ということで載せてみました。多すぎてまだ未開封のものもあります。

ここのプロテインを見ただけで全部わかる人はもうこの先を読む必要はないかもしれませんw

この写真には大きく5種類のメーカーのプロテインが写っています。おわかりでしょうか。以下にメーカー名を記載しますね。

  • muscle pharm(マッスルファーム)
  • muscle tech(マッスルテック)
  • my protein(マイプロテイン)
  • optimum nutrition(オプチマムニュートリション)
  • six star(シックススター)

という感じです。プロテインメーカーは「M」で始まる率高めですねw

細かくいうと、ホエイ、カゼイン、タイムリリース型など色々取り揃えてますが、私のおすすめの判断基準は「味」と「飲みやすさ」です。

ここから私が持っているプロテインのおすすめについて書いていこうと思います。よろしければお付き合いください。

 

muscle pharm  combat protein powder(マッスルファームコンバットプロテインパウダー)

まずはこちらの紹介です。いきなりですがこのプロテイン、私が最もおすすめするプロテインになります。

こちらのプロテインはタイムリリース型という分類になります。複数種類のプロテインが混合されており、消化吸収のタイミングがずらしてあります。

つまり、1度飲めば8時間くらいはずっと体内にたんぱく質を補給し続けることができるという感じです。

これの何がいいかというと、通常のプロテイン、例えばホエイプロテイン(牛乳をヨーグルトにする過程でできるプロテイン)は、1度飲むと4時間後くらいにはたんぱく質の供給が終わってしまいます。たんぱく質の供給が終わり、筋肉への栄養が枯渇すると、筋肉の分解が始まってしまうのです。(ざっくりした説明です。細かくはカタボリック等のキーワードで検索を!)

4時間栄養を供給できれば十分なんじゃないの?という考えもありますが、例えば寝ているときなんかはどうしても最後のほうに栄養が足りなくなりがちです。

なので、寝る前の栄養補給としてめちゃくちゃ優秀です。ほかにも寝る前のプロテインは睡眠の質を向上させるなどの論文もありますので、めちゃくちゃおすすめです。

そして、こちらのオススメ点はほかにもあって、

iHerbで安く買える

というところです。

日本製のプロテインもいいのですが、結構高いのが難点だったりします。例えば2㎏入りを買おうとすると大体8000~10000円以上することが多いです。その中でこちらは2kgで大体4000~6000円で購入することができます。

特にこのマッスルファームというメーカーはiHerbでよくセールされているブランドなので、そのタイミングで買うことができればめちゃめちゃお得に買えます。

ちなみに私はたまたまセールで買えたので、約1800g入りが3500円くらいで買えました。めっちゃお得でした☆

 

で、肝心の味なんですが、私はミルクチョコレート味を購入しています。基本的にプロテインは水で溶かして飲むのですが、こちらのプロテインはめちゃくちゃ水によく溶けます。そして粉っぽさが少なくてとても飲みやすいです。

しかも水で溶かすとちょうどいい甘さです。(私はめちゃくちゃ甘党なので、少しものたりませんが、まぁ合格点くらいの甘さですw)甘さだけでいうならほかにもすごいのがありますが、こちらは万人向けする甘さ、味、後味だと思います。

実はこのマッスルファームのプロテインは最近になって買ったのですが、こんなに安くて飲みやすいならもっと早くから手を出しておけばよかったと思う次第です。

もし海外製プロテインで何か買いたいと思う方がいましたら、こちら、超オススメですのでご検討ください。

購入の際にiHerbというサイトを使用されると安く購入できます。アメリカのサイトですが、日本語に完全対応しており使いやすいです。注文から到着まで1週間前後です。海外ネット販売としては結構早い部類だと思います。

もしiHerbを使用される場合、私の紹介コード「IDI9413」を使用いただけると初回10% OFF、二回目以降5%OFFとなりますので、よろしければお使いください。こちらを使っていただけると私にもポイントが入るのでめちゃくちゃうれしいです☆

ちなみにAmazonでもそこそこ安く買えます。iHerbがめんどくさい方はこちらもオススメです。

 

 

optimum nutrition GOLD STANDARD WHEY (オプティマムニュートリション ゴールドスタンダート ホエイ)

次にオススメは日本でもかなり有名で、トレーニングする人ならだれもが通る安心の一品です。

見たことある人もめちゃくちゃ多いと思います。こちらも日本のプロテインに比べて安く買うことができますし、何よりYouTubeとかのレビューがめちゃくちゃ多いので安心して購入することができます。

私はこちらもチョコレート味を購入しています。水への溶けやすさは日本製に比べて格段にいいのですが、上のマッスルファームに比べて少し粉感があります。(よく溶かせば粉感なくなります)

味は少し作り物のチョコレート感がありますが、比較的あっさりしていて、トレーニング後にさらっと飲みたい方にはオススメです。

こちらは消化吸収の早いホエイプロテインですので、トレーニング30~60分前、トレーニング直後の2回飲むのがオススメです。また、寝起きのたんぱく質が枯渇した体に染み渡らせるのもオススメです。私は寝る前はマッスルファーム、寝起きはゴールドスタンダードのように使い分けてます。

こちらもiHerbでよくセールをされているので、お得に買うことができます。

ゴールドスタンダードはとにかく味の種類が豊富なので、いろいろ試してみるのも面白いと思います。別の味ではストロベリーなんかがオススメです。

こちらもAmazonでも手に入るので、iHerbがめんどくさい方はこちらをどうぞw(iHerbよりは若干高めですが、お手軽です。)

 

muscle tech PHASE8(マッスルテック フェーズエイト)

次は少しだけマニアックなメーカーをご紹介。マッスルテック社製フェーズ8です。こちらはアメリカでは超有名メーカーですが、日本にはやや後発のため認知度が若干低めです。

基本的にアメリカの食品基準はめちゃくちゃ厳しいので、どのプロテインでも品質は高めです。

ですが、特に品質にこだわってるよ!ということを推しにしているメーカーでもあります。

こちらもタイムリリース型で、フェーズ8という名前の通り、8時間のたんぱく質供給を売りにしています。

個人的に私がタイムリリース型を飲み始めたきっかけのメーカーであり、思い入れがあります。

ただ、こちらのメーカーは若干味に癖があります。

というのも、、、

とにかく甘い☆

 

写真はチョコレートミルクなのですが、先に紹介したマッスルファームや、ゴールドスタンダードよりも断然甘いです。

しかも溶けが悪いのか、粉感が強めです。

特にクッキーアンドクリーム味なんかは、ビスケットを最小限の水で溶かしたものを飲んでる感じですw

甘さの暴力。それがマッスルテックですw

 

ちなみに私、この甘さ、嫌いじゃない☆(超甘党だから)

今ストックでストロベリー味も買ってまだ飲んでないのですが、味が楽しみですw

こちらもiHerbで安売りされることが多いので安く買うことができます。これまで紹介した3つのうち、どれかはいつもセールされているので、買いたいときにセールだったものを買うのがオススメです。

phase8はAmazonで取り扱いありませんでした。マッスルテックのホエイプロテインならあったので張っておきますゴールドスタンダードと同じホエイプロテインタイプですのでご注意を。タイムリリース型はiHerbで買うことをオススメします。

 

six star CASEIN PROTEIN(シックススターカゼインプロテイン)

続いてこちら。SIX STER製のカゼイプロテインです。

これまではホエイプロテインやタイムリリース型を紹介してましたが、こちらはカゼイプロテインという消化がゆっくりなプロテインになります。

カゼイプロテインもどちらかというと寝る前などに飲むのがオススメです。

私はがっつりプロテインをとりたいときは、ホエイプロテインとカゼイプロテインを1:1で混ぜて飲んだりしています。

そうすると自作タイムリリース型プロテインみたいになります。(マッスルファームやマッスルテックのタイムリリース型を飲めばいいといえばそれまで)

こちらはですねぇ。。。特筆すべき点がありませんw

カゼインのプロテインは比較的溶けにくいものが多いのですが、こちらはやや溶けやすい印象はあります。

味は普通のチョコレートですね。カゼインのプロテインでチョコレート味っていうのもあまりないので、その辺は特徴かもしれません。

色々試したいということで買いましたが、リピートするかというと、、、という感じです。

ただ、セールで安かったような記憶があります。安いカゼインをお探しで、タイミングがいい方にはオススメかもしれません。

ちなみにあまり有名ではないと思ったんですが、Amazonでも売ってました。(すごく高いけど)

 

my protein(マイプロテイン)

最後はマイプロテインです。

ただ、こちらはもはやiHerbのものではないので、今回の趣旨とは大きく外れます。

マイプロテインは最近日本で大流行なので、一応購入してみた次第です。

マイプロテインはイギリスのメーカーで、結構安いことで有名です。

そのほかアパレルなども展開していて、ジムに行けば必ずだれか着ているイメージがあります。

私が購入したのはTOTAL PROTEIN BLENDのチョコレート味です。

こちらは溶け残りが若干多いのと、味が薄めなのが気になります。

甘党の私としてはちょっと甘さが物足りないです。

マイプロテインも味がめちゃくちゃ色々あるので、自分に合ったものを探してみるのがいいかもしれません。

YouTubeのレビューも山のようにありますので、そちらもご参照ください。(私の紹介が手抜きになってしまいましたw)

Amazonでもたくさん売ってますね。(しかも結構安いので、めんどくさい方はこちらでもいいかも)

 

 

まとめ

今回はiHerbで買えるプロテインのレビューをしてみました(マイプロテインを除く)。

私の一押しはマッスルファームのコンバットプロテインでした。味よし、溶けよし、値段よしの三拍子そろっています。しかもタイムリリース型で万能。

もっと早くから知っておけばよかったです。

 

そのほかのプロテインも用途を絞って利用しています。同じものだと飽きもありますし。

皆さんもいろんなプロテインを試していただき、自分に合った一品にたどり着けるといいですね☆

 

最後にまた宣伝になりますが、

もしiHerbを使用される場合、私の紹介コード「IDI9413」を使用いただけると初回10% OFF、二回目以降5%OFFとなりますので、よろしければお使いください。こちらを使っていただけると私にもポイントが入るのでめちゃくちゃうれしいです☆

大事なので2回言いましたw(1回目はマッスルファームの紹介記事)

もしポイントがたまって何か買えるようになればiHerbのそれはなかなか買わないだろ~みたいなやつに手を出してレビューしてみたいと思います。

 

以上本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

-未分類

Copyright© 超・雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.