〜知識の貯金箱〜  ※旧オトコスメ

超・雑記ブログ

未分類

無印のオールインワンジェルで夏場にどれをよく使っているか書いてみる ~冬のオススメもあるよ~

投稿日:





どうも無印のオールインワンジェル大好き ゆんゆん です。

以前に無印のオールインワンジェル徹底比較の記事を書いたのですが、その後について書いてみようと思います。

以前の記事の中では「エイジングケアを使用することが多い」と書いていました。しかし時は経ち、好みが変わってきたので続きを書いてみようかなと思いました。

 

ゆんゆんが夏に一番使う無印のオールインワンジェルは

オーガニックオールインワン美容液ジェルなんですねぇ。

 

もともとエイジングケアの保湿力が気に入って使用していたのですが、季節が夏に近づくにつれて徐々にこちら側にシフトしてきました。

なぜかというと、夏はそれほど乾燥を気にしなくてもよくなってくるので、保湿力意外の部分に目が行くようになります。

オーガニックオールインワン美容液ジェルは他のオールインワンにない「アロエベラエキス」が配合されています。「アロエベラエキス」の効能は、

  • 保湿作用
  • やけどなどの治癒作用
  • 紫外線吸収作用

等があります。

これってよく見ると夏に向いてませんか?

紫外線吸収で日焼けから守ってくれるし、やけど(日焼けは軽度のやけど)の治癒作用もあるって、、、

ということに気付いて、夏前ごろからこちらのほうを重点的に使用するようになったわけです。(これを記事にしているのは夏も終わりかけですが。。。)

 

また、こちらのオールインワンジェルはハーブのような香りがついています。最初はこの香が少し気になったのですが、慣れてくると寝る前に落ち着く香りになってきました。

こちらのオールインワンジェルは他のジェルに比べて塗った後のもっちり感が強めです。そして、データ上は乾燥には効果が薄い結果でしたが、翌日の肌のさらさら感は他の美容液にない特徴でした。

 

ということで私は6月くらいからこのオーガニックオールインワン美容液ジェルを多く使うようになりました。

今まであまり考えていませんでしたが、季節によって美容液を変えるというのもお肌にとってはプラスになるのかもしれません。




じゃあこれから冬の季節のオールインワンは何がオススメか

そう考えると冬場にいいのはやっぱりエイジングケアになってくるんでしょうね。

なんといっても無印オールインワンジェルの中で圧倒的な保湿力を持っているからです。(詳しくは以前の記事参照

こういうことを経験すると、オールインワンといえども奥が深いなぁと思いました。

もしかして無印はその辺も考えてラインナップをしているんでしょうかね?

でもクリアケアはどちらかというと夏っぽい感じ(ただのイメージ)だし、標準タイプのものはいつでも使えそうだし、、、

まぁ今回は改めて考えてみたら季節による使い分けがオススメできるというのが新たな発見でした☆

 

皆さんも自分が持っている美容液などで、季節や環境を考えて再確認してみるといいかもしれませんね。

 

以上本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後ともよろしくおねがいします。




-未分類

Copyright© 超・雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.