〜知識の貯金箱〜  ※旧オトコスメ

超・雑記ブログ

未分類

ダイエットの経過を報告してみる件 ~開始3週間~

更新日:





どうも先月末ごろからダイエット始めます宣言をしたゆんゆんです。ダイエットをすることにした経緯などは こちらの記事 をご参照いただければと思います。

簡単に言うと、肌の美容とかを気にしだしたら、そもそも体もどうしようもない状態ということに気付いて、ダイエットを始めようと思ったわけです。

で、そろそろ始めてから3週間程度たったので、一度結果を確認してみようと思います。

 

ちなみに開始時の体重と体脂肪率がこちらになります。

 

身長が184cmなのを考えると、ぽっちゃり体系ということが容易に想像がつくかと思いますw

そして、この3週間のデータを一気に並べていきましょう。

 

どうです、、、

お分かりいただけますでしょうか。。。

 

ほぼ、変化なし!!

 

びっくりするぐらい変化がありませんね。。。

Twitterで頑張るとか言っておいてこのざまですよ。。。

ちなみにデータがない日は出張等で体重計に乗れない日ということで、決してデータをとるのを忘れたわけではありません!(それは本当!!)

 

この3週間何をしていたかというと、少し夜に筋トレをしたり、軽く自転車に乗ったりという感じです。

筋トレのためにチューブを買いました。

こんな感じでゴムの輪っか状のものです。

これを家にいるときにいろんな角度で引っ張るようにしています。本格的には始めてなくて、まずは引っ張って遊んでる感じです。

それでも少し腕が筋肉痛になることがあるので、侮れません。いずれこちらのチューブも本格的に始めて、使い方を説明していこうと思います。

 

ただ、結果として全く痩せてません。。。

出張等でご飯をたくさん食べてしまう日も多く(言い訳)とりあえず太ってないだけでもいいのかもしれません。。。

これはいかん。

 

まぁ悔やんでも仕方ない(どの口が言う)ので、今日から本気出すw

 

とりあえず今ブログを書いている3/23の夜から本気を出して痩せていこうと思います。

具体的には自転車にしこたま乗ろうと思います。

 

こんなおデブ野郎ですが、ロードバイクを所持しています。(フレームに負担かけまくりで自転車に申し訳ない)

こちらを使って50km程度走れば大体1000kcalくらい消費します。

平日はもう少し短く20km 400kcalくらい。週末50kmくらいを目標にしてカロリーを消費していこうと思います。

 

あとはジムにも行こうかと思います。

幸いなことにマッスル上司が誘ってくれています。

なので一緒にジムに行って眠っている筋肉を刺激してこようとおもいます(これは明日頑張る)。

 

ということで、今までは準備期間でした(ほぼ何もしてないけど)。

これからダイエットの伝説が始まりますw

 

食べ物の制限はしたくないので、とにかく動く方向でダイエットを進めていこうと思います。

次の1週間に期待してください!!

 

ちなみに目標は6月まで毎月2㎏減!

ということは6月に77㎏くらいを目指します!

 

経過は随時報告していこうと思いますので、応援よろしくお願いします☆

そして一緒にダイエットしてくれる方がいましたら、Twitterのほうで励ましあいましょう!(Twitter ID:@otocosme)

 

以上本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

このブログをここまで読んでくださるなんて、あなたは神ですか!

なんとか神様によい報告ができるように精進していきますw 読んでくださりありがとうございました。

 

次回乞うご期待!!




 

-未分類

Copyright© 超・雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.