〜知識の貯金箱〜  ※旧オトコスメ

超・雑記ブログ

未分類

匿名で書いていたブログが身バレした件

投稿日:

どうもオトコスメブログの運営者 ゆんゆん です。

ついにこの時が来てしまいました。。。

一応知らない人には特定できないように気を使っているんですが、さすがに直近の知り合いなどが読むとばれる内容もあるんですよね。。。

ということで、ブログ身バレしました。。。

 

匿名でやるっていうのは何か変な人に攻撃されないようにする自衛のためとか、私意外の人に迷惑がかかることを防ぐ意味もあるんですが、結局「こいつこんなこと書いてるwww」みたいなのが一番嫌なんですよね。。。

だからなるべくばれないようにしていたんですが、この前ついにばれてしまいました。。。

 

ほんとやだなぁ。。。

 

ここからとれる作戦は3つ

  1. このブログを閉鎖して、新たに全く別のブログとして立ち上げる
  2. IPアドレスでブロックをかける
  3. あきらめる。でもこれ以上広まらないようにお願いする。。。

です。

1.は効果的です。なんせ全く新しく始めればまぁ次はうまく隠し通せるでしょうから。でも、当然これまで書いてきたものが0になります。

こんなブログですが私は結構時間をかけて作っているのです。一応ちゃんと調べものしたり、嘘や誇張をしないように気を付けて、コツコツ作ってきたんです。

だから正直1.は効果的なんですが、実施はしたくないところです。。。

 

 

 

2.について、ブログを運営している方や、ネットワークに詳しい方ならわかると思うのですが、アクセスされたくない人が特定できれば、そのIPアドレスをブロックすることでその人をアクセスできないようにすることもできます。

が、こちらはいたちごっこになる可能性が高です。相手がネットワークに関するど素人であればある程度効果はあります。が、今回それはあまり望めなさそうです。

 

 

ということで、実質的にとれる対策(というか対応)は3.になります。

そう

あきらめる

です。

 

で、すでに自分のブログの解析からどうやらこのブログを見つけた人が、ほかの人にも教えてしまったような形跡があります。

いや、確定ではないのですが、その可能性があります。。。

 

それについてはもうお願いするしかありません。。。

この記事を見た私を知る人、どうか、どうかお願いですからそっとしておいてください。

できれば私の周りでブログの話をしないでください。

 

どうか、、、

 

もし、このブログを書いている私本人を知る人が見ていたら伝えたいことがあります。

たまたま調べていたことで私のブログが当たったのならそれはありがとうございます。ぜひ読んで参考にしてください。

でも、それ以外の場合はそっとしておいて下さい。

できれば私、ここをやめたくないんです。。。

 

なんだか暗い記事になりました。

とはいえ最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

-未分類

Copyright© 超・雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.