〜知識の貯金箱〜  ※旧オトコスメ

超・雑記ブログ

未分類

あまり好みの味ではないプロテインでも工夫すれば飲みやすくなるという話

投稿日:





どうも最近筋トレ前後でプロテインを愛用している ゆんゆん です。

今日は表題の通り、好みの味ではないプロテインを買ってしまった場合についてのことを書いてみようと思います。

先日私の家に結構プロテインがいろいろあるということを書きました。

メーカーも味も様々なものを買っていました。そのどれもそれなりに気に入った味なのですが、中には少し苦手な味も出てきました。

例えば下の二つです。。。

 

SIX STAR製 CASEIN PROTEIN(シックススター製 カゼインプロテイン) トリプルチョコレート味

 

 

MUSCLE TECH製 NITRO TECH WHEY GOLD(マッスルテック製 ニトロテック ホエイゴールド)  ストロベリー味

 

の2つです。

 

上のSIX STAR製のカゼインプロテインはチョコレート味なんですが、若干薄味なのと、カゼイン独特の粉っぽさみたいなのが少し飲みにくい感じです。薄いチョコ味ってのが甘党の私には物足りません。。。

下のMUSCLE TECH製 NITRO TECH WHEY GOLDは、薄いストロベリー味と、作り物の甘さ感が強めです。こちらも薄さ、甘さの違和感でリピートを悩む感じでした。

 

どちらにも言えるのは、プロテインとしては申し分ない成分なんですが、味が、、、という感じでした。

 

プロテインも決して安いものではないので、購入して味が合わないとしても飲み続ける人が多いかと思います。私もその一人です。

この2つのプロテインを飲むときは若干テンションが下がっていました。。。





で、ある時です、しっかりトレーニングをしたし、ホエイとカゼインを混ぜたら吸収される時間がずれて、たんぱく質の供給が長い時間安定するんじゃないかと思ったわけです。

そうすれば、たんぱく質の補給としてすごくいいですし、あまり味が好みではないプロテインも早く消費できると思ったわけです。。。

 

そんなネガティブな気持ちから、とりあえず混ぜて飲んでみたわけです。

すると、、、

 

あれ?めっちゃうまい!?

 

この二つ、まさかのカップリング!!プロテインのマリアージュや~

 

って感じでめちゃくちゃうまくなったんです。

チョコレートとストロベリーが混ざった味で、カゼインの舌触りと、なぜかストロベリーの作り物感がはまり、まるでストロベリーチョコシェイクを飲んでいるかのようになりました。

 

正直驚きました。。。

それほど好みでないものを一気に消費しようとしたところ、すごい発明をしてしまいました。。。

 

他の奴は単体で飲んでもおいしいので試していませんが、この2つは混ぜるとめっちゃおいしいという結果になりました。

皆さんの家にももし好みではないプロテインがあったら(あまりないかもですが、、、)、ワンチャン混ぜてみてはいかがでしょうか。

 

ちなみにこの2つのプロテインをスプーン1杯ずつまぜると、たんぱく質約50g、300kcalの超高性能ドリンクになります。

そして味もうまい。さらに、たんぱく質を1~8時間程度供給し続けられる。超高性能ドリンクです(大事なので2回)。

 

プロテインの味って買ってみないとわからないところがありますが、こういった消費の仕方もあるので、皆さんどんどんチャレンジしていきましょう☆

皆さんのプロテインライフに少しでも役にたれば幸いです☆

 

ということで本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

 

おすすめプロテイン記事はこちら

iHerbで買えるおすすめプロテインについて紹介してみる件

 

個人的オススメ記事はこちら

ジムに通うと意外に困ることについて 〜ジムあるある言いたい〜

筋トレを始めてから自分の実力がどの程度かざっくり比較する方法について




 

 

-未分類

Copyright© 超・雑記ブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.